信頼と実績 神戸の総合食料品問屋

人の振り見て我が振り直せ

先日、お客様から唐突に

「東神さんつぶれるんやて?」と、いきなり言われたので「?」でいると、「東神とこ潰れるっていうてましたよ」との事。

なんて失礼な事を言いふらす奴がいるもんだと、呆れてしまいました。

どうやらこの特設棟が解体されるという事を”潰れる”の一言で表したのかも知れませんがね(笑)

そんな事を言っているお店の方は、よくこちらの店の前に偵察にきております。

 びっくりしたのは面識が無い奥様が、黙って入ってきて一通り見渡していたので、声をかけると「別に・・」と

どこかで聞いた事のあるフレーズだけ残して立ち去って行かれました。

又違う日は、明け方でまだ日が昇っていなくて薄暗い時間に、自転車の無灯火状態で目の前まで走ってきたところ、

私たちの姿が見えたらUターンして帰られました。自転車を漕ぐ”シャカシャカ”って音だけ残して、怖すぎ!

昔から目の敵にされているようです。”東神よりも安いからこっちで買って”とか平気で言われていたそうです。

勝手にライバル視されて、変な噂流されて、たまったもんじゃありません(笑)

 同じ市場の中なんだから、仲良くはせんでも、目の敵にせんでもええのになぁと思うのはお人よしなのでしょうかね。

私達も相手を不愉快にさせる言動には十分気をつけないといけませんね。

‘人の振り見て我が振り直せ!です。

 

 

 

 

Copyright (C) Tousin All right reserved.