信頼と実績 神戸の総合食料品問屋

特設棟移転計画其の2

当初予定は2019年度の夏から秋にかけて加工場を店舗に出来るように改装する予定でした。

そして2019年度中に移転計画だったのですが、残すところあと3か月。

 先日、神戸市の担当者から「残念なお知らせがあります。お会いしてお話をします」と連絡をくださいました。

結論から言うと現在いる特設棟の解体費の予算が出なかったそうです。

第一冷蔵庫棟の解体の予算は高額すぎて出ていないし、三宮の大改造計画もある。先日は垂水駅周辺と西神中央も大改造も発表していました。

なのにこの特設棟を解体するだけに予算を出すのか?解体後の活用方法も決定していないし、まだまだ使えそうな施設なのに解体するんだ。

神戸市はお金持ちなんだなと思いながら、半信半疑のまま神戸市との移転計画の話し合いをすすめていました。

やっぱり・・・後回しですね!(笑)

いいんですよ。後まわしで。なんならこのまま移転計画が頓挫しても構わないくらいです(笑)

「それは絶対ないです」と言ってましたけどね。その前に現在の担当者が異動する方が早いかもしれません。

という事で、またまた移転計画は延期となりました。

Copyright (C) Tousin All right reserved.