信頼と実績 神戸の総合食料品問屋

夏はやっぱりそうめんだ!

お久しぶりです。

暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか。

連日の猛暑で食欲も減退していますが、そうめんだけはのど越しがいいので、

食する事ができる夏の食べ物ですよね。

暑くなる前に弊社でも取りそろえましたよ。

ですが猛暑のせいか例年になく素麺の出荷が多く、

揖保の糸は今年度の生産は中止なので今年の出荷はストップです。

♪”そうめんやっぱり揖保の糸”♪と歌ってしまうあのフレーズは

在庫のみとなります。

他のそうめんや冷麦はまだ大丈夫そうですよ。

 

最近の素麺の食べ方でお気に入りは、サバ水煮とぶつ切りトマトを

そうめんの上にのせてそうめんつゆをぶっかけるだけ!

シソが入ったら最高かも・・ちょっと胡麻もふりかけたら見た目も良いです!

さばトマト煮の缶詰が有ったので試してみたら、中々いけるじゃん。

そうめんを湯がくだけなので簡単です。

一度、ご賞味あれ!

Copyright (C) Tousin All right reserved.