信頼と実績 神戸の総合食料品問屋

気が付けば

気が付けば1年もブログの更新をしていませんでした。

鏡餅の画像が出てびっくりしました。

この一年で新店舗での営業や、SDGSの棚も定着し始め、この棚を目指して来店される方や

地域猫を応援する方たちの輪が広がり始めました。

グーグルマップでは東神は閉店表示になっていました。(すぐに新店舗にて営業中に申請しましたけどね)

弊社は市場の中でも孤立していると思います(笑)場所も離れてるし、よく言われるのが

 

・こんなところにも店があったのか ・誰がPOP書いてるん  ・なんでこんな値段なん

・新店舗になってから買いやすくなった ・その猫飼ってるん?(飼っておりません)

 

来店客が少ないのでコロナの時は自然と距離が保たれておりました。(笑)

店舗前のテントが無いので、商品を店舗前に並べるのも限られています。

店舗前に並べていないと何のお店なのか、入店してもいいのか、躊躇される方も多いです。

全て開けっ放しにすれば、簡単なのですが、チリやごみ、ほこりが舞い込んでくるんですよ。

冷房や暖房も効かなくなりますしね。

”営業する気ゼロ”と思われるかもしれません。

ゼロではありませんが、そこまでしなくてもいいかなぁって思ってます。

ガツガツしなくても、地味に営業していて、お客様がこんなところにこんな店があったんだ!と

発見してもらったほうが会話も弾みますし、店も商品も宝探し的な店でいいかなぁって。

新店舗に移転してから約2年。こんな感じで営業してきて、おかげさまで”お客様感謝デイ”の時には

今までで見たこともないようなお客様で溢れかえってるって瞬間がありました。瞬間です(笑)

この一年ブログ更新してなかったですが、そろそろHPもリニューアルしてみようかと計画中です。

又、気が付いたらブログも更新します。

 

Copyright (C) Tousin All right reserved.